A=100×力2÷(力2+800)+4
B=100×技2÷(技2+800)+4
C=攻撃性能
rand1=「最小値:0、最大値:12×(最大HP-残りHP)÷最大HPとするランダムな整数値」
rand2=「最小値:0、最大値:12+12×(最大HP-残りHP)÷最大HPとするランダムな整数値」
▼素手依存(体術、モンスター専用技)
D=HP攻撃力×(3+ENコスト)+A×命中回数+A×成長度×(128+B+重量)÷256×狂戦士倍率+rand1
▼力依存(長剣、斧、杖、槍)
D=HP攻撃力×(3+ENコスト)+C×命中回数+A×成長度×(128+C)÷256×狂戦士倍率+rand2
▼技依存(短剣、弓、銃)
D=HP攻撃力×(3+ENコスト)+C×命中回数+B×成長度×(128+C)÷256×狂戦士倍率+rand2
HPダメージ={D×モンスター倍率×(100-防御力)÷100-防御力}×半減パネル倍率×連携倍率
※括弧内、剰余算優先で左から順に計算します。
※除算で小数点以下の値が出た場合は、その度に切り捨てます。
※点線が引かれている部分は、まだ未確定な式です。
A=100×五行・禁呪値2÷(五行・禁呪値2+800)+4
B=100×魔2÷(魔2+800)+4
C=(残りHP+74)÷4
※ただし、C≦150とする
rand=「最小値:0、最大値:Cとするランダムな整数値」
D=HP攻撃力×4+A×命中回数+A×成長度×(128+B)÷256×狂戦士倍率+C+rand
R=HP攻撃力×(3+ENコスト)+A×命中回数+A×成長度×(128+B)÷256×狂戦士倍率+C+rand
HPダメージ={D×モンスター倍率×(100-防御力)÷100-防御力}×合成倍率×連携倍率
HP回復量=R×モンスター倍率×合成倍率×連携倍率
※括弧内、剰余算優先で左から順に計算します。
※除算で小数点以下の値が出た場合は、その度に切り捨てます。
※点線が引かれている部分は、まだ未確定な式です。
合成 | 倍率 |
---|---|
なし | 1.00倍 |
あり | 合成結果により異なる(0.60~1.85倍) |
状態 | 技・術 | 倍率 |
---|---|---|
通常 | - | 1.00倍 |
「狂戦士」 | 体術 | 1.18倍 |
長剣、斧、杖、槍 | 1.28倍 | |
短剣、弓、銃 | 0.80倍 | |
術 | ??倍 |
キャラクター | 倍率 |
---|---|
プレイヤーキャラ | 1.00倍 |
モンスター | 0.75倍 |
止めたリール目 | 倍率 |
---|---|
通常 | 1.00倍 |
しびれパネル | 0.50倍 |
恐怖パネル | 0.50倍 |
連携 | 倍率 |
---|---|
なし | 1.00倍 |
あり | 連携率(仮に連携率107%なら1.07倍) |