040 | 射撃 | 0 | 1 | [遠]敵単体 | 突 | 射撃 100 | 0 | 4 | 射撃ダメージ | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 00 | 技名表示なし。早撃ち・二丁拳銃対応 | 銃全般の固有技 |
041 | 精密射撃 | 2 | 1 | [遠]敵単体 | 突 | 射撃 250 | 0 | 6 | 射撃ダメージ | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ← | → | ← | ― | ← | ← | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応。武器命中補正1.5倍。相手の閃きレベルに応じ一定確率で防御力無視 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
042 | 集中連射 | 4 | 5 | [遠]敵単体 | 突 | 連射 80 | 25 | 4 | 連射ダメージⅠ | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ← | → | ← | ― | ← | ← | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
043 | 全体射撃 | 4 | 5 | [近]敵全体 | 突 | 射撃 90 | 5 | 4 | 射撃ダメージ | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ● | ― | (←) | → | ― | ― | (←) | ― | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
044 | 曲射 | 2 | 1 | [遠]敵単体 | 突 | 射撃 100 | 20 | 8~14 | 射撃ダメージ 場の光地相を打ち消し、闇地相を展開 | ― | ― | ― | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ← | → | ― | ― | ← | ― | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応。使用者のWILに応じて成長度が変化 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
045 | 反応射撃 | - | - | [近]自分 | ― | ― | ― | ― | 1ターンの間、反応射撃が発動可能になる | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 00 | 自分も含めた一定範囲内の味方が射撃カウンター可能な攻撃を受けると、一定確率で反応射撃による回避&反撃が発動するようになる | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
└ | 反応射撃 | 3 | 1 | オート | 突 | 射撃 200 | 20 | 5 | 射撃ダメージ スタン効果(確率) | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 00 | 二丁拳銃対応 | 反応射撃使用時に射撃カウンター可能な攻撃を受けると一定確率で発動 |
046 | 地上掃射 | 1 | 5 | [近]敵全体 | 突 | 状態 75[16] | ― | ― | スタン効果 | ― | ― | ― | 足元 | ― | ― | ― | ● | ― | ― | ― | → | → | → | → | ― | ― | ― | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
047 | 十字砲火 | 4 | 5 | [遠]敵単体 | 突 | 連射 80 | 25 | 4 | 連射ダメージⅡ | ― | ― | ― | ― | ● | ● | ― | ● | ― | ― | ● | → | → | ⇔ | ← | ― | ← | ← | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応。対象の種族が不死なら防御力無視。ただし、命中回数が5HIT丁度(二丁拳銃時は9HIT以上)のときに限る | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
048 | 跳弾 | 5 | 1 | [遠]敵単体 | 突 | 射撃 180 | 0~150 | 8 | 射撃ダメージ | ― | ― | ― | ― | ● | ― | ― | ● | ― | ― | ― | → | → | ⇔ | ← | ― | ← | ― | ― | 00 | 早撃ち・二丁拳銃対応。使用者のWILに応じて基本威力が変化。さらに、使用者のWILに応じて一定確率で対象の防御力無視 | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得。銃で使用可能 |
049 | 早撃ち | - | - | 装備専用 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 00 | 【装備効果】全ての銃技をファストトリックにする。ただし、弾切れによるディレイアクションが起きた場合はそちらが優先される | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得 |
04A | 2丁拳銃 | - | - | 装備専用 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 00 | 【装備効果】銃を二つ以上装備している場合に限り効果が発生。二つの銃の弾を消費する代わりに、射撃ダメージ(連射ダメージⅠ・Ⅱは含まない)が1.75倍になる。また、総消費弾数が2倍になることで十字砲火の攻撃回数も倍になり、結果ダメージが2.0倍になる。集中連射は攻撃回数が増えないためダメージも増えない | 銃を使用すると戦闘終了時に一定確率で修得 |