ミンサガちょい研究 > 発生ターン数

発生ターン数

状態異常、魔法盾、召喚状態になると発生ターン数がセットされ、ターン数が0になることでそれぞれの効果が解除されます。

また、発生ターン数は毎ターン終了時に下記の表に応じて減少していきます。

ただし、状態異常「凍結」中は、凍結を除いた全ての発生ターンが減少しなくなります。

ターンが終了する
毒、暗闇、気絶、マヒ、
 石化、睡眠、悪夢、瞑想
恐怖、混乱、狂戦士、
魅了、呪い
アニメート、再生、凍結
魔法盾
召喚状態
"自身の体力の値%"の確率で
発生ターン数が1/2に減少する
"自身の精神の値%"の確率で
発生ターン数が1/2に減少する
発生ターン数が"1"減る
上記の判定に失敗した場合、
クラス『バルハル戦士』に就いているなら
クラスレベルに応じた確率(※)で
発生ターン数が1/2に減少する
上記の判定に失敗した場合、
クラス『開拓者』に就いているなら
クラスレベルに応じた確率(※)で
発生ターン数が1/2に減少する
発生ターン数が"1"減る
発生ターン数が"0"ならば解除される

※アルマニではクラスレベル5で100%とありますが、実際は稀に失敗します。

TOP > 発生ターン数
inserted by FC2 system