三邪神

No.AE(174) デス
行動パターン
敵対心無視率思考タイプパターン選択率
60%ボスA自HP33%以下敵HP25%以下0ターン4n+1ターン4n+3ターン通常時
Aパターン60%30%10%
Dパターン40%40%
Tパターン20%40%100%30%80%
Zパターン20%30%60%30%10%
技術テーブル
12345678
Aパターン死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃
Dパターン死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃死の一閃
Tパターン生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り生命の刈り取り
Zパターンペインカースエナジースティールウィークネスイーヴルウィスパーエナジースティールイーヴルウィスパーエナジースティール
特殊行動パターン
【1】4nターン
選択技術が『開門』に置き換わる
【2】7nターン
所持金が4の倍数なら選択技術が『デスレイン』に、そうでない場合は『ライフスティール』に置き換わる
【3】0ターン
選択技術が1/3の確率で『デスレイン』に、そうでない場合は『生命の刈り取り』に置き換わる
【4】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる
選択技術が20%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる

No.AF(175) シェラハ
行動パターン
敵対心無視率思考タイプパターン選択率
70%ボスD自HP33%以下敵HP25%以下0ターン5n+1ターン5nターン通常時
Aパターン20%40%40%
Dパターン20%
Tパターン20%20%40%
Zパターン40%100%80%60%60%60%
技術テーブル
12345678
Aパターン闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑闇の誘惑
Dパターン夜風の詩夜風の詩夜風の詩夜風の詩夜風の詩夜風の詩夜風の詩夜風の詩
Tパターン漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳漆黒の帳
Zパターンウォーターガン[E]ウィンドカッター[E]火幻術[E]氷幻術[E]雷幻術[E]アビス[E]生命波動[E]雷幻術[E]
特殊行動パターン
【1】2ターン
所持金が偶数なら選択技術が『ダークネビュラ[E]』に、奇数なら『夜風の詩』に置き換わる
【2】4ターン
所持金が偶数なら選択技術が『夜風の詩』に、奇数なら『ダークネビュラ[E]』に置き換わる
【3】11ターン以降、6nターン
選択技術が1/4の確率で『ヴォーテクス』に、そうでない場合は『夜風の詩』に置き換わる
【4】自HP20%未満、2nターン
選択技術が40%の確率で『ダークネビュラ[E]』・『クリムゾンフレア[E]』・『吹雪』のいずれかに置き換わる
【5】自HP25%未満、3n+1ターン、自身に魔法盾が付与されていない
選択技術が50%の確率で『ブラックアイス』に置き換わる

No.B0(176) サルーイン[第1形態]
行動パターン
敵対心無視率思考タイプパターン選択率
50%ボスA自HP33%以下敵HP25%以下0ターン4n+1ターン4n+3ターン通常時
Aパターン60%60%20%40%40%80%
Dパターン
Tパターン20%20%60%30%
Zパターン20%40%60%30%20%
技術テーブル
12345678
Aパターンサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソード神威・無窮自在
Dパターンサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソードサルーインソード
Tパターン空閃空閃空閃空閃空閃空閃空閃空閃
Zパターンヘルファイア[E]ウォーターガン[E]ウィンドカッター[E]ロッククラッシュ[E]火幻術[E]氷幻術[E]雷幻術[E]エナジーボルト[E]
行動回数
DS献上数6~9個
行動回数:1~2回
DS献上数10個
行動回数:1~3回
特殊行動パターン
【1】オブシダンソードを献上している、『サルーインソード』選択時
選択技術が『オブシダンソード』に置き換わる
【2】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる
選択技術が20%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる
【3】4nターン(0ターンを除く)、1回目の行動決定時
選択技術が30%の確率で『絶空閃』に置き換わる
【4】4n+1ターンかつ、1回目の行動決定時
選択技術が30%の確率で『神威・無窮自在』に置き換わる
【5】4n+2ターンかつ、1回目の行動決定時
選択技術が30%の確率で『空閃』に置き換わる
【6】Tパターン、『アニメート]』に置き換わっている
次の行動(※)がZパターンに切り替わる
※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
【7】Zパターン、『絶空閃』・『神威・無窮自在』・『空閃』に置き換わっている
次の行動(※)がTパターンに切り替わる
※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
その他
第2形態への移行
サルーインのHP70%以下になった時点でそれ以降の敵味方の行動を全てキャンセルし第2形態へと移行する。

No.B1(177) サルーイン[第2形態]
行動パターン
敵対心無視率思考タイプパターン選択率
50%ボスA自HP33%以下敵HP25%以下0ターン4n+1ターン4n+3ターン通常時
Aパターン30%40%10%40%
Dパターン
Tパターン30%10%40%
Zパターン40%60%80%60%60%100%
技術テーブル
12345678
Aパターンゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンドゴッドハンド
Dパターンヘルファイア[E]ウォーターガン[E]ウィンドカッター[E]ロッククラッシュ[E]火幻術[E]氷幻術[E]雷幻術[E]エナジーボルト[E]
Tパターンペイン[E]エナジースティール[E]エナジースティール[E]アビス[E]エナジースティール[E]アビス[E]クラック[E]火の鳥[E]
Zパターンヘルファイア[E]ウォーターガン[E]ウィンドカッター[E]ロッククラッシュ[E]火幻術[E]氷幻術[E]雷幻術[E]エナジーボルト[E]
行動回数
DS献上数6~7個
行動回数:1~2回
DS献上数8~9個
行動回数:1~3回
DS献上数10個
行動回数:2~4回
特殊行動パターン
【1】4n+戦闘ポイント(mod 4)+1ターン、1回目の行動決定時
選択技術が1/3の確率で『ヴォーテクス』に、そうでない場合は『ダークネビュラ[E]』・『火の鳥[E]』・『デルタ・ペトラ[E]』・『クラック[E]』のいずれかに置き換わる
【2】4n+戦闘ポイント(mod 4)+1ターン、2回目以降の行動決定時
選択技術が必ず『[何もしない]』に置き換わる
【3】4n+戦闘ポイント(mod 4)+2ターン、1回目の行動決定時
選択技術が2/5の確率で『心の闇』に置き換わる
【4】4n+戦闘ポイント(mod 4)+2ターン、2回目以降の行動決定時
選択技術が2/5の確率で『[何もしない]』に置き換わる
【5】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる、1回目の行動決定時
40%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる
【6】7nターン、1回目の行動決定時
柱の数が0本なら『[柱復活]』、1~7本なら『剣の雨[柱少]』、8~15本なら『剣の雨[柱中]』、16~21本なら『剣の雨[柱多]』に置き換わる。またDSの献上数6個以上なら1/2の確率でターン数のカウントが1進む
【7】7nターン、2つ目以降の行動決定時
選択技術が必ず『[何もしない]』に置き換わる
ただし、【6】の処理でターン数のカウントが1進んだ場合は7nターンの条件から外れるため置き換わらない
【8】Tパターン、『剣の雨』・『心の闇』・『[何もしない]』・『[柱復活]』に置き換わっていない
次の行動(※)がZパターンに切り替わる
※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
【9】Zパターン、『剣の雨』・『心の闇』・『[何もしない]』・『[柱復活]』に置き換わっている
次の行動(※)がTパターンに切り替わる
※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
その他
ターン数
第1形態に要したターン数に関わらず、第2形態は15ターンから開始される


inserted by FC2 system