三邪神
No.AE(174) デス
行動パターン敵対心無視率 | 思考タイプ | パターン選択率 |
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60% | ボスA | | 自HP33%以下 | 敵HP25%以下 | 0ターン | 4n+1ターン | 4n+3ターン | 通常時 |
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Aパターン | 60% | 30% | ― | ― | ― | 10% |
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Dパターン | ― | ― | ― | 40% | 40% | ― |
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Tパターン | 20% | 40% | 100% | ― | 30% | 80% |
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Zパターン | 20% | 30% | ― | 60% | 30% | 10% |
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技術テーブル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
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Aパターン | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 |
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Dパターン | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 | 死の一閃 |
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Tパターン | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り | 生命の刈り取り |
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Zパターン | ペイン | カース | エナジースティール | ウィークネス | イーヴルウィスパー | エナジースティール | イーヴルウィスパー | エナジースティール |
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特殊行動パターン
- 【1】4nターン
- 選択技術が『開門』に置き換わる
- 【2】7nターン
- 所持金が4の倍数なら選択技術が『デスレイン』に、そうでない場合は『ライフスティール』に置き換わる
- 【3】0ターン
- 選択技術が1/3の確率で『デスレイン』に、そうでない場合は『生命の刈り取り』に置き換わる
- 【4】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる
- 選択技術が20%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる
No.AF(175) シェラハ
行動パターン敵対心無視率 | 思考タイプ | パターン選択率 |
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70% | ボスD | | 自HP33%以下 | 敵HP25%以下 | 0ターン | 5n+1ターン | 5nターン | 通常時 |
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Aパターン | 20% | ― | ― | 40% | ― | 40% |
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Dパターン | 20% | ― | ― | ― | ― | ― |
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Tパターン | 20% | ― | 20% | ― | 40% | ― |
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Zパターン | 40% | 100% | 80% | 60% | 60% | 60% |
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技術テーブル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
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Aパターン | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 | 闇の誘惑 |
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Dパターン | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 | 夜風の詩 |
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Tパターン | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 | 漆黒の帳 |
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Zパターン | ウォーターガン[E] | ウィンドカッター[E] | 火幻術[E] | 氷幻術[E] | 雷幻術[E] | アビス[E] | 生命波動[E] | 雷幻術[E] |
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特殊行動パターン
- 【1】2ターン
- 所持金が偶数なら選択技術が『ダークネビュラ[E]』に、奇数なら『夜風の詩』に置き換わる
- 【2】4ターン
- 所持金が偶数なら選択技術が『夜風の詩』に、奇数なら『ダークネビュラ[E]』に置き換わる
- 【3】11ターン以降、6nターン
- 選択技術が1/4の確率で『ヴォーテクス』に、そうでない場合は『夜風の詩』に置き換わる
- 【4】自HP20%未満、2nターン
- 選択技術が40%の確率で『ダークネビュラ[E]』・『クリムゾンフレア[E]』・『吹雪』のいずれかに置き換わる
- 【5】自HP25%未満、3n+1ターン、自身に魔法盾が付与されていない
- 選択技術が50%の確率で『ブラックアイス』に置き換わる
No.B0(176) サルーイン[第1形態]
行動パターン敵対心無視率 | 思考タイプ | パターン選択率 |
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50% | ボスA | | 自HP33%以下 | 敵HP25%以下 | 0ターン | 4n+1ターン | 4n+3ターン | 通常時 |
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Aパターン | 60% | 60% | 20% | 40% | 40% | 80% |
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Dパターン | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
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Tパターン | 20% | ― | 20% | 60% | 30% | ― |
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Zパターン | 20% | 40% | 60% | ― | 30% | 20% |
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技術テーブル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
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Aパターン | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | 神威・無窮自在 |
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Dパターン | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード | サルーインソード |
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Tパターン | 空閃 | 空閃 | 空閃 | 空閃 | 空閃 | 空閃 | 空閃 | 空閃 |
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Zパターン | ヘルファイア[E] | ウォーターガン[E] | ウィンドカッター[E] | ロッククラッシュ[E] | 火幻術[E] | 氷幻術[E] | 雷幻術[E] | エナジーボルト[E] |
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行動回数
- DS献上数6~9個
- 行動回数:1~2回
- DS献上数10個
- 行動回数:1~3回
特殊行動パターン
- 【1】オブシダンソードを献上している、『サルーインソード』選択時
- 選択技術が『オブシダンソード』に置き換わる
- 【2】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる
- 選択技術が20%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる
- 【3】4nターン(0ターンを除く)、1回目の行動決定時
- 選択技術が30%の確率で『絶空閃』に置き換わる
- 【4】4n+1ターンかつ、1回目の行動決定時
- 選択技術が30%の確率で『神威・無窮自在』に置き換わる
- 【5】4n+2ターンかつ、1回目の行動決定時
- 選択技術が30%の確率で『空閃』に置き換わる
- 【6】Tパターン、『アニメート]』に置き換わっている
- 次の行動(※)がZパターンに切り替わる
- ※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
- 【7】Zパターン、『絶空閃』・『神威・無窮自在』・『空閃』に置き換わっている
- 次の行動(※)がTパターンに切り替わる
- ※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
その他
- 第2形態への移行
- サルーインのHP70%以下になった時点でそれ以降の敵味方の行動を全てキャンセルし第2形態へと移行する。
No.B1(177) サルーイン[第2形態]
行動パターン敵対心無視率 | 思考タイプ | パターン選択率 |
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50% | ボスA | | 自HP33%以下 | 敵HP25%以下 | 0ターン | 4n+1ターン | 4n+3ターン | 通常時 |
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Aパターン | 30% | 40% | 10% | ― | 40% | ― |
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Dパターン | ― | ― | ― | ― | ― | ― |
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Tパターン | 30% | ― | 10% | 40% | ― | ― |
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Zパターン | 40% | 60% | 80% | 60% | 60% | 100% |
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技術テーブル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
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Aパターン | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド | ゴッドハンド |
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Dパターン | ヘルファイア[E] | ウォーターガン[E] | ウィンドカッター[E] | ロッククラッシュ[E] | 火幻術[E] | 氷幻術[E] | 雷幻術[E] | エナジーボルト[E] |
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Tパターン | ペイン[E] | エナジースティール[E] | エナジースティール[E] | アビス[E] | エナジースティール[E] | アビス[E] | クラック[E] | 火の鳥[E] |
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Zパターン | ヘルファイア[E] | ウォーターガン[E] | ウィンドカッター[E] | ロッククラッシュ[E] | 火幻術[E] | 氷幻術[E] | 雷幻術[E] | エナジーボルト[E] |
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行動回数
- DS献上数6~7個
- 行動回数:1~2回
- DS献上数8~9個
- 行動回数:1~3回
- DS献上数10個
- 行動回数:2~4回
特殊行動パターン
- 【1】4n+戦闘ポイント(mod 4)+1ターン、1回目の行動決定時
- 選択技術が1/3の確率で『ヴォーテクス』に、そうでない場合は『ダークネビュラ[E]』・『火の鳥[E]』・『デルタ・ペトラ[E]』・『クラック[E]』のいずれかに置き換わる
- 【2】4n+戦闘ポイント(mod 4)+1ターン、2回目以降の行動決定時
- 選択技術が必ず『[何もしない]』に置き換わる
- 【3】4n+戦闘ポイント(mod 4)+2ターン、1回目の行動決定時
- 選択技術が2/5の確率で『心の闇』に置き換わる
- 【4】4n+戦闘ポイント(mod 4)+2ターン、2回目以降の行動決定時
- 選択技術が2/5の確率で『[何もしない]』に置き換わる
- 【5】プレイヤーサイドに戦闘不能者がいる、1回目の行動決定時
- 40%の確率で『アニメート』に置き換わる。戦闘不能者の数だけ判定を行うので戦闘不能者が増えるほど確率が高まる
- 【6】7nターン、1回目の行動決定時
- 柱の数が0本なら『[柱復活]』、1~7本なら『剣の雨[柱少]』、8~15本なら『剣の雨[柱中]』、16~21本なら『剣の雨[柱多]』に置き換わる。またDSの献上数6個以上なら1/2の確率でターン数のカウントが1進む
- 【7】7nターン、2つ目以降の行動決定時
- 選択技術が必ず『[何もしない]』に置き換わる
- ただし、【6】の処理でターン数のカウントが1進んだ場合は7nターンの条件から外れるため置き換わらない
- 【8】Tパターン、『剣の雨』・『心の闇』・『[何もしない]』・『[柱復活]』に置き換わっていない
- 次の行動(※)がZパターンに切り替わる
- ※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
- 【9】Zパターン、『剣の雨』・『心の闇』・『[何もしない]』・『[柱復活]』に置き換わっている
- 次の行動(※)がTパターンに切り替わる
- ※次のターンの行動という意味はなく、複数回行動時の次の行動という意味。
その他
- ターン数
- 第1形態に要したターン数に関わらず、第2形態は15ターンから開始される